タモリの名言で林先生と意気投合!?

芸能界でもトップクラスのタモリさんの名言はサイトで特集されるほど話題で有名ですが、

「今でしょ!」で有名な林先生もタモリさんの名言には納得されていた様子です。

タモリ語録について林先生が真相を確かめていたので紹介したいと思います。



「笑っていいとも」でのタモリと林先生のトーク




hqdefault.jpg
※www.youtube.com/watch?v=LwHv_VVK2hY


以前、林先生が「笑っていいとも」に出演した際に番組内のコーナーでタモリさんと林先生が二人でトークすることになったのですが、

そこで林先生はタモリさんがこれまでに話したことについて聞きたいとタモリさんの名言をフリップに書き出したのです。



「友達はいらない。諸悪の根源である」



まずタモリさんも自分で言った記憶があると言っていた「友達はいらない」発言。

なんでもタモリさんは「友達100人できるかな」という歌が嫌いだというのです。

「友達の数が多いと豊かになるとはとんでもない勘違いだ」と持論も展開しています。


例えば友達が集まって団体になると楽しいことは認められながらも

「結局その“輪”以上のことができない気がする」

一人になったほうが可能性が広がるといったことを言っています。


林先生もこのタモリさんの名言には納得した様子で、

「今は一人だと人間の価値が低くみられるようだ。」

学食で一人でご飯を食べていると最低の人間だとみられるのが嫌でトイレでご飯を食べるといったことや、

一人でいることをボッチと呼ぶことについて、

「一人がいい!一人で十分だ!」と話していました。


スポンサーリンク






「やる気のある人は去れ」




NewImage20.png
※yukke1006.com/2014/02/17/023respect/

これはタモリさんが以前ラジオ番組で話していた名言なのですが

「頑張ってしたいと思います!」という奴は暑苦しいと言っていました(笑)


さらにタモリさんは「やる気のある奴は物事を中心しか見ていない。面白いことはその周辺にあることに気づかず、視野が狭くなる」

というのです。


林先生から仕事について「タモリさんは好きなことをやるほうですか?」と聞かれ

「今はそうだけど、若いときは選んでいられないので、いろんな仕事を一応全部やってみることが大事だ」と答えていました。


タモリさんも林先生も仕事をえらばず、きた仕事はなんでもやってみるといった考えで実際そうしてきたようです。


タモリの名言について林先生も納得し意気投合していたのが印象的でしたねー。


林先生のみならずタモリの名言に共感する人は多いようです。